会員による画像集

2012年ふたご座流星群at埼玉

2012年12月13日のふたご座流星群です。埼玉のアパートのベランダから撮りました。住宅街の郊外地で街灯などもあり、まわりは暗くはなく、絞ったのと、レンズが広角でなく、良い写真ではありませんが、最初にどばっと写りました。他もちょこちょこと撮れました。光害地にしては、よく撮れたと思っています。 --つるつる亭やかん

露出開始早々-3等台のが、写野の真ん中を突っ切り、びっくりしました。今年の運を使い果たしたと思ったら、12月でラッキー?でした。

gem121213_IMG_2704_s.jpg

撮影データ:


他にもちょろちょろと

gem121213_IMG_2821_s.jpg



gem121213_IMG_2838_s.jpg


動画にもしてみました。(以下、Youtubeへのリンク)
2012年12月14日ふたご座流星群コマ撮り動画 Geminids 14 Dec. 2012

--つるつる亭やかん

tag/流星tag/ふたご座流星群tag/2012年


添付ファイル: filegem121213_IMG_2821_s.jpg 121件 [詳細] filegem121213_IMG_2704_s.jpg 131件 [詳細] filegem121213_IMG_2838_s.jpg 126件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-05-02 (火) 13:21:48